So-net無料ブログ作成
検索選択

バラっていい香りだったのね [花とか鳥とか]

ずっとバラの匂いは「臭い」と思っていた。

が、家のバラを写している時に、いい匂いがするではないの。
初めは玄関前で咲いているスイカズラだと思ってしまったくらい甘い匂いがした。

スイカズラ.jpg

 

しばらくして、バラって本当はどんな匂い?と思って嗅いで見たら、あらまびっくり!いい香り(´▽`*)

ついつい目の前のバラに「今まで知らなくてごめんよ」と謝ってしまったくらい、本当にいい香りだった。
記憶にあったバラのにおいは人工香料なんだと思う。

そのバラがもっと開いたので撮り直そうと思ったらモズの親子が帰ってきた。
思わずその場にしゃがみこんでしまった(^^;

で、隠し撮り♪

モズ.jpg右が男の子。

左が女の子。

柿の木なんだけれど、枯れた枝がいい感じの止まり木になっているらしい。
ここを拠点の一つにして、日に日に行動範囲が広がっているように思われる。

 

 

 

モズ_見つかった?.jpg女の子がもう一羽。
見つかった!と思ったけれど、こちらの様子をうかがった後、何事もなかったかのように羽繕いしていた。

 

 

 

 

 

でもって、この若いのを驚かさないようにバラも隠し撮り。

バラ.jpg

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


機織り・手織り ブログランキングへ
タグ:バラ モズ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1