So-net無料ブログ作成
検索選択

ポーランドのソーセージが秋田にもあった! [秋田の情報]

昨日のTVのニュース、今日の新聞に乗っていたのだけれど、ポーランドからいらした方が秋田でソーセージを作っているらしい。

ホームページ ポルミート


最近、勝手に身近に感じているポーランドに絡んだニュース♪
このソーセージにルプチックは入っているのかな?
それともソーセージには入らないのかな?

でもうちからはちょっと、遠いぞ(T。T)

ルプチックってね、恋の薬草なんだって。
黒猫一家の母さんが「エコなひき肉」で書かれているの。
日本では「ラベージ」って言うらしい。

あら?セリ科なの?
なら生えてる♪ 隣の休耕田に(*^^*)

セリ.jpg

セリとスミレ.jpg

スギナクサも生えているけれど、スミレも増えた。

うん、わたしセリ大好き♪
生でもつまみ食いするくらいに好き♪
ルプチックはきっと美味しいに違いない(^_^)

キジオもここでよく鳴くの。
キジもセリ食べるのかな?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

踏ん張るとペンギン

ルプチック初めて聞く植物でした。
ネットでもなかなか見つかりませんでした。
同じ「黒猫一家」さんちで読ませて頂きました。
ポーランドに全く縁のない我が家。
こう言うのって、ネットでしか知りえない情報。
それに、ソーセージ屋さんも。
美味しそう♪。

キジオ、セリ食べるから、
苦み走ったイイ男なのかしらぁん☆。


by 踏ん張るとペンギン (2017-05-12 10:27) 

たけもも

ブログを始めなかったら出会うことのない情報ってたくさんありますよね。
黒猫一家の母さんとのご縁がなかったら、このニュースにも反応しなかったと思います。

キジオ、笑ってしまいました(⌒▽⌒)
by たけもも (2017-05-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: