So-net無料ブログ作成
検索選択

ここの導標、冬バージョンのままだっけ?

積雪地でしか見られないものの一つに、道路脇の防雪柵や視線誘導標の冬バージョンが有る。
道標は降雪前にかぶせて、春先には回収するの。

で、なんでこの話かというと今の季節に見つけたから。

橋梁補修工事で車が止まったとき、その傍らにアザミが咲いていた。
アザミ2017-07-05.jpg

で、見つけたのね。
生い茂る草むらの中に。
導標・冬バージョン.jpg
導標・建設省.jpg
建設省だから回収しないのかとも思ったけれど、国交省のもあった
導標・新潟からの距離.jpg
国道七号線、新潟からの距離

うーん、道路の予算が削られて、田舎の道路脇はそりゃもうのびのびと草木が生い茂っているわけよ。これって、二酸化炭素対策にもなるのかな・・・?
少なくとも、粉塵対策にはなるかもね(^_^;)

ネタ見っけ♪で楽しかったから、いいことにしとこっと(⌒▽⌒)

タグ:アザミ 導標
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

踏ん張るとペンギン

アザミ、見事ですね☆。
チクチクが苦手だけど、お花は好き♪。

標識にも、四季があるんですね。
ふむふむ。
予算の関係?。
ドッ忘れ?。
それとも「おサボリ」かしら??。

by 踏ん張るとペンギン (2017-07-07 21:32) 

たけもも

緑の茂みの中ですごく綺麗でした♪
アザミ、春先のおひたしが好きです(⌒▽⌒)
種類があるみたいで、トゲトゲの少ないのと多いのがあるんですよねー。
トゲトゲの多いのは大抵もそもそしています(^^ゞ

予算はね、ほら高速道路の民営化とか騒がれたことがあったじゃないですか。
元都知事のい○せさんが全面に出ていたときに。
そのときに、草刈りに税金はどうとか、交通量の少ない自動車専用道は対面通行でいいとか言っていたと思います。

その後なんですよ、緑の路側帯ができたのは。
なのでそのせいだと、家では話しているんですよね。
違っていたら、申し訳ないのですが(^_^;)
by たけもも (2017-07-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0