So-net無料ブログ作成

新緑色のマフラーのデータ [糸のこと]

新緑色のマフラーのデータの記事は下記アドレスに移動しました。

新緑色のマフラー、やっとできた(^^♪ [糸のこと]

立春くらいから、ずーっと気になっていた新緑の色。
5月に入ってから具体的になって、やっと形になった。

この記事は下記アドレスに移動しました。
https://takemomo-oriori.blogspot.jp/2016/07/scarf-cotton.html
 


ヒグラシ鳴いた、ノウゼンカズラ咲いた [花とか鳥とか]

夕方、蜩が鳴いた(^^♪

そろそろ咲くなと思っていたノウゼンカズラも咲いていた。

ノウゼンカズラ.jpg

んー、夏!

まだ梅雨明けしていないし、梅雨明け宣言自体がない年もかなりの頻度である。
立秋以後の長雨は、秋雨になるそうだ。
もっともAKITAには木枯らし1号もなければ、春一番もない。

最近になってやっと日よけを設置して、寝茣蓙を敷いた。

寝茣蓙ってすごく気持ちがいいの。
一畳サイズの「便利ござを使ってもいいんだよ」と教えてくださったのは
萩原株式会社の会長さん。

実店舗では展示しきれないからと楽天の四季物ひろばも教えていただいた。

萩原さんは催事の時にイグサのベストをお召しになっているのですぐわかる。

色とりどりのイグサを頂いたので、それを使って何か作ろうと思う(^_^)v

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


機織り・手織り ブログランキングへ

糸の情報 スキーシルクコットン [糸のこと]

スキーシルクコットンの糸ラベルの情報は
下記アドレスに移動しました。



クールフィット綿×麻の巻き物 [糸のこと]

なかなかきれいに写せない(T_T)

青いシャツに緑だからかな?

この記事の続きはこちら
https://takemomo-oriori.blogspot.jp/2016/07/scarf-cool-fit2.html


糸の情報 B&Q クールフィット 綿×麻 [糸のこと]

B&Q クールフィット 綿×麻
B&Qというのはビューティフル&クオリティーかと思ったら、Quickだって。
「美しさを手軽に」という意味かな?
 
この記事の続きはこちら