So-net無料ブログ作成
検索選択

着るための布 試作3号&4号 [糸のこと]

試作1号はちと重い。
2号はとっても軽い(^^♪

この記事は下記アドレスに移動しました。
https://takemomo-oriori.blogspot.jp/2016/08/test-weaving-linen_27.html


着るための布 試作1号&2号 [糸のこと]

ておりやさんのリネンをベースして作る事にはした。
14本/1cmくらいのようなので、7羽/cmくらいかな?

この記事は下記アドレスに移動しました。
https://takemomo-oriori.blogspot.jp/2016/08/test-weaving-linen17.html


静輪もどきにいいもの見つけた♪ [糸のこと]

着るための布(服地とはいえない)にしようとリネンの綛を玉巻にした。

この記事は下記アドレスに移動しました。
https://takemomo-oriori.blogspot.jp/2016/08/kasekake.html 


キリ番前「後」賞のマフラー(^-^) [糸のこと]

落葉松さんのブログのキリ番前「後」で、私のおつむはお花畑と化した。
そのうえ、Hit賞を頂けるという!

この記事の続きはこちら 


暑いの・・・ [糸のこと]

その昔、理科の授業で「真夏日」という言葉を習った時のこと。
クラスのほとんどがその意味を理解できなかった。

この記事は下記アドレスに移動しました。
https://takemomo-oriori.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html 


試し織りの行方 [糸のこと]

昨日はとても大きなご褒美があったので、これからもっと精進しよう!!!
と、心に決めた。いつまで続くかわからないけれど・・・(ーー;)

玉巻にしたリネンはあの後一度織っていた。

この記事は下記アドレスに移動しました。
https://takemomo-oriori.blogspot.jp/2016/08/test-weaving-linen.html

新緑色のマフラーの巻き姿 [糸のこと]

何とか新緑色のマフラーの全景がわかるかな?的な画像がやっと撮れた。

この記事は下記アドレスに移動しました。
https://takemomo-oriori.blogspot.jp/2016/08/scarf-cotton.html